2021 / 07 / 01

転換期

ここ最近、似たような言葉が自分の目や心に止まります。

おそらく、自分自身が何かの答えを探し求めているのでしょう。

今日は、その言葉を備忘録代わりに書き留めておきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カルー会、鹿児島の加世堂社長の講和より

「生殺与奪の権を他人に握らせるな!」

「生きるか死ぬかは自分たちで決める!」
 

博多、焼きとりの八兵衛の八島社長より

「自分の勘をはたらかせて」

「自分だけを信じて」

ドラマ、ドラゴン桜2の桜木のセリフより

「くそみたいな人生を変えられるのは自分しかいない

人は誰かを変えることなんて絶対にできない!

だがな、よく覚えておけ

お前らが真っ直ぐな思いで突き進むとき

その姿は他の誰かを動かす原動力になる

自分を信じて、まっすぐ突き進め!

そうすれば、その姿は人に勇気を与える、希望を与える

お前らの熱意、努力、思いやりは

周りの人間を突き動かす

それは巡り巡っていつか社会を変えていくんだ

人生を切り拓け! 常識を変えろ!

ここから先の未来を創っていくのは

国でも環境でもない、お前ら自身だ!

お前らバカは、もうバカじゃない

お前らには仲間がいる

その輪を広げていけ

いいか

自分の信じる道を行け!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

後悔しない生き方。

自分の、会社の将来を人の手でコントロールされたくない。

舵取りは自分だ。

強いリーダーになれるかどうかの転換期なのかもしれない。

以上!

LOADING