2021 / 08 / 24

こんな時こそ Make Waku Waku!!

絶賛時短営業中のワタナベです。

昨日の五郎一の営業は流石にシビれましたねーーー。(ポニー食堂は逆にスゴかった!ランチの継続が身を結んだのかな。素晴らしい!)

知人友人の来店に助けられているとはいえ、五郎一のような大箱飲食店は人流の数にかなり左右されます。

予想はしていましたが、昨日の店前の人流は少なかったですね。私がざっと数えたところ「5人」。これじゃあ勝負はできません。(ざっとね。ざっと。笑)

ただこういう状況下で気を付けないといけないことは、「精神を崩壊させない」ということ。笑

どういうことか。

五郎一もポニー食堂も、うちのスタッフってスゴいんです。みんな責任を持って働いてくれています。「ボーッと突っ立ってて時給ナンボ」っていうスタッフは一人もいません。だからこそ責任を感じちゃうんです。わかっちゃいても「自分のやり方」に原因を求めちゃうんです。そして知らず知らずのうちに病んじゃうんです。気持ちが暗く沈んじゃうんです。(ちょっと言い過ぎかな。笑)

こういう状況下でも他責ではなく自責と捉えるほうが成長すると思います。私もそのタイプです。「売上低迷は社会のせいじゃない!きっと自分にも原因がある。どうにかしてやろう!」と。しかし、これも度が過ぎると危険です。店前の人流が「3人」では流石に無理です。笑

ということで、今日からこの期間の売上が悪い時は「社会」のせいにしましょう。「菅ちゃん」のせいにしましょう。(コレ怒られるヤツかな。)

ま、こんな状況下でも精神を正常に保ちながら経済を回す努力をするということで許してチョンマゲ。

今は売上の数字に一喜一憂せず、やるべきことを粛々と進めていく時期にしましょう。(昨日のブログにも書きましたが。)

あとはチャレンジの時期にしてもいいんじゃないかな。どうせ通常営業での売上は見込めないんだから。何してもいいってわけではないけど、今後に生かせるチャレンジなら大賛成です。こんな時だからワクワクしたいよね。希望が見える行動を取りたいよね。 ^_^

あとSNSね。この前の勉強を生かしましょう!ゆいピー、各店長、頼んだよ!

私は私で、私の仕事を推し進めますのでみんなヨロシクねー( ̄▽ ̄)

(本文と写真は何の関係もございません)

以上でーす!

LOADING