2020 / 03 / 25

ちょっとコレってどーなのよ!

桜と酒と卒業式

3月23日に大分市の城址公園でアルバイト生の卒業式を兼ねた宴会をしました。

この状況下(新型コロナウイルス)でやっていいものか非常に悩みました。

が、公園内の張り紙を見て、私なりの解釈とそれに対する対応策を考えて決行しました。

その時の張り紙がコレ。

その時のブログがコレ。

桜と酒と卒業式

そしたらなんと宴会開始1時間後くらいに大分市が花見の自粛を発表したんだな。

なんかめっちゃ微妙。

ほとんど桜が咲いてないせいか、周りを見渡しても宴会してるのはオレたちだけだし。

するとテレビ局の人たちが取材してもいいですかーってやって来た。

イヤーな予感がするよねー。

でも、もうお酒が入っちゃってるし、盛り上がっちゃってるし。

そして、その日の夕方に放送されたニュースがコレ。

TOSゆ~わくワイド&ニュース

ちょっとコレってどーなのよ!

うまーい具合に「自粛なのに盛り上がってるバカども」って絵が出来上がってました。

この絵なんかスゴくない!?

自粛の要請を無視して宴会をしているオレたち。

市の職員が自粛の張り紙を張り替えている後ろで宴会をするオレたち。

偏向報道とはいいませんが、もうちょっとやり方があったんじゃないんですかねー。

メディアの恐ろしさを実感しました。

まーこれを見て、花見の自粛ムードが強まってコロナウイルスの感染が抑えられるならオレたちも少しは報われますけどね。

だけどね・・・。

めっちゃ楽しかったーー!!

しっかりと思い出は作らせていただきました!

LOADING