2020 / 01 / 31

一歩前へ

朝4:00に目が覚め、いや覚めてはないけど

それから眠れず

エイヤー!と布団を蹴飛ばし

湯豆腐を作りました。

今日は五郎一アミュプラザおおいた店の最終日です。

城井店長を始め社員、パートアルバイトの皆さん本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

それから、五郎一アミュプラザおおいた店に携わってくれました関係者各位の方々にも本当にありがとうございました。

城井店長、あんた本当にスゴイよ。

閉店するにあたり、周りの方々からいろいろ言われます。

「売上キツかったの?」

「JRは家賃が高いでしょ」

「利益出ないでしょ」

全然違う。

いや、正確に言うと最初はそうでした。

が、今は全然違う。

去年の10月だったかな、はっきりと閉店を決めました。

期日も1月いっぱいと。

普通(普通がわからないけど)、残りの月の営業は消化試合になりそうじゃないですか。パートさん達も先のない職場に見切りをつけ、次のパート先に行きそうじゃないですか。店長もモチベーションを保てなくなりそうじゃないですか。

全然違った。

去年12月の売上は昨対の113%。伸び率はアミュプラザ店の中でもトップです。

そして1月に至っては、その12月を超える売上です。

家賃も売上の1割を切ってるし、もちろん利益も出てます。

そしてなにより

誰一人辞めなかった。

辞めなかったどころか、有終の美を飾ろうとスタッフ皆んながより一層頑張ってくれた。

この関係性を築いた城井店長、

あんた本当にスゴイよ。

じゃあなんで閉めるの?って

一歩前へ進むため。

ただそれだけです。

追伸

五郎一アミュプラザおおいた店の生ビールが抜群に美味いんです!

飲んだことのない人は是非!

一緒に飲みましょ!

本日もお待ちしております!

いつも感謝を忘れずに!

LOADING