2021 / 07 / 04

日曜日はゆる〜く投稿します。

鏡をのぞき込むと、まゆ毛の中にもの凄い勢いで生えてくる1本の【毛】があります。この毛の毛根を採取して研究すれば、薄毛で悩む人たちの未来が明るくなるのではないかと、毎回、眉毛処理をしながら考えるワタナベです。(私の未来も明るくしてほしい)

今日は今の気分をあてもなく思いつきで書きたいと思います。

昨日は週末ということで久しぶりにシフトインして焼鳥を焼かせていただきしました。

ピークタイムの6時〜8時の間は先週末同様、コロナ前と変わらぬ盛況ぶりで涙がちょちょぎれる(死語なのか!)ほど嬉しく、お客様やスタッフ、前の通りを歩く人にまで感謝の気持ちで一杯になりました。(街を盛り上げてくれてありがとう!)

うちのスタッフ、忙しいとイキイキしてるよなー。
めっちゃ声出てたし、動きもよかった。

お客様と活気を造ってるって感じかなー。

アフロ水口もいい声出してたよなー。

あのインパクトでナイスな接客されたらお客様も喜ぶよなー。(あれはズルい)

遠藤さんもいい捌きしてたよなー。

ホールとの連携を自らとってオーダーコントロールしてたもんなー。

アルバイトのなずなも声が出てたよなー。

ありゃ伸びるな。てか、会社がちゃんと教育してあげないとね。(スミマセン!)

もちろん、他のみんなも素晴らしかったです!!!!!

飲食店のの魅力って、スタッフとお客様でつくる一体感だと再認識しました。(五郎一やポニー食堂の場合ね)

お祭りと一緒かな。あそこに行くとワクワクする!みたいな。

学校の文化祭にも近いかな。みんなでこのイベントを成功させるぞー!みたいな。

そんな【価値】をお客様に提供できるよう楽しんで頑張りましょう!

ここでの【価値】とは【エンターテインメント】ね!

飲食店にもっと遊び心を(^^)

以上でーす!

LOADING