2021 / 07 / 03

コンバージョン率(CVR)を上げようぜ!

五郎一って店の前を通る人に「いらっしゃいませ〜」って大声で声がけするんです。

あ、ポニー食堂でもしてるか!

あれって意味あんの〜??って思ってる人もいるかもしれませんよね。

今日は「コンバージョン率を上げろ!」についてチャチャッと書きます。

コンバージョンを調べると「変換」「転換」「転化」「交換」とまあ、だいたいこんな意味があります。

コンバージョン率(CVR)を上げることとは、簡単にいうと「お店を知らない人」を「お店を知ってる(認識してる)人」に転換することです。

もっというと、お店を認識してない人を入店までもっていく転換率を上げることです。

そのための手段の一つとして声がけがあります。

五郎一もポニー食堂も、まだまだお店の存在を知らない人はたくさんいます。

出張の方なんかもそうですよね。

まずは、お店の存在を知ってもらうために大きな声で、語りかけるように(←この、「語りかけるように」ってめっちゃ大事)、「いらっしゃいませ〜」って声がけしましょう。

あとCVRを上げるための方法としてはA看板、のぼり、外メニュー、タペストリーなどでファサード(建物の正面)を演出するなどがあります。

五郎一のA看板も作り替えましょう!

ファサードも見直したいよね!

まとめると、声がけによりお店を認識してもらい、A看板や外メニューなどで興味を持ってもらい、スタッフの素敵な笑顔で入店への後押しをする。

ということですかねー。

みんなでCVRを上げていきましょう!

以上でーす!

LOADING