2021 / 07 / 06

壇蜜

ブログを書き始めて10日が過ぎました。

とりあえずは3日は頑張ろうと心に決め、そのあとは「もう1日」「もう1日」とパソコンや携帯と向き合ってきました。

最初の数日はスタッフに伝えたいこともあり、さして題材に困りませんでしたが、1週間を過ぎたあたりから「あ、やっべーぞ!」となってきました。

頭の中に伝えたいことや考えはあるのですが、文章に起こすほどまとまってないというか、深掘りできてない感じで「んー、どないしよう」って考えながら、日々パソコンに向かってる状態です。

それでも、このブログの目的のひとつは「とにかく毎日書く」ということなので、空いた時間を見つけてはパソコンや携帯とにらめっこしてるのです。

しかし、私のような平凡な人生を送ってる者からすると、そうそう毎日ブログのネタがあるわけもなく、そう遠くない将来にネタが尽きるな〜となるわけでして。

そこで、なにか良質な情報(うちのスタッフに役立つような情報)はないかとインプットを試みるのですが、これがなかなか難しい!

日々のルーチンだとネタ切れになるのですから、意識して日々のルーチンを壊し、情報収集しないといけないわけです。(それと同時に、日々ルーチン的に送ってる生活や仕事に対しても「ネタは落ちてないか!」と意識を向けて過ごすのです)

こんな感じで今はブログ中心の生活を送ってますが、日々の生活の時間の使い方が昔とは明らかに変わってきました。

なんといいますか、時間の壇蜜をうまくすることで効率的にブログの時間を作れるようになりました。

今は本当にブログに振り回されてる毎日ですが、この生活を続けることで、まるで呼吸をするかのように、食後に歯磨きをするかのように、意識せずともブログが書ける日が来ることを信じ、楽しみながら続けていきたいと思います。

ついでに洋服も壇蜜しようっと。

ん?壇蜜?笑

以上でーす!

LOADING