2021 / 07 / 17

宿題を出します

スタッフへの業務連絡とお客様へのお知らせ



9月1日より【炭火焼鳥と博多水炊き 五郎一】は新メニューにフルモデルチェンジします。

今までもメニュー替えはやってましたが、今回のようなフルモデルチェンジは初めてです。

できるん?

やりますけどね( ̄▽ ̄)

焼鳥と水炊きはショルダーネームにあるので中身(内容)をイジる感じかな。

あとは過去のデータを出してABC分析をし、売れ筋商品は残しつつ他のメニューはガラッと変えたいな。

考えただけでもワクワクするよね( ̄▽ ̄)

そこで社員スタッフに宿題です。

実際に料理することは考えなくていいので、「五郎一にこんなメニューがあったら嬉しいよね」とか「こんなメニュー名の商品ってオモシロイよね」とか「あそこの居酒屋のあのメニューがよかったよ」とか「うちのオカンの得意料理だよ」など頭を柔軟にして五郎一のメニューで遊び倒してアイデア出しをお願いします。

100か200かわかりませんが、みんなで出したアイデアをもとにドラフト会議を開き新メニューを作りましょう。

アイデア出しの期日は7月20日13時までとします。

(時間がないけど皆んななら余裕でしょ!)

ヨロシクです!

そうだ。

ポニー食堂のメニューも変えよう。

フルモデルチェンジとまではいかなくても五郎一と関連性を持たせた遊び心のあるメニューなんていいよね。(関連性はなくてもいっか)

よし、並行してポニー食堂もメニューチェンジだ!

この取り組みの過程はブログでちょいちょいアップしますので皆さんお楽しみに。

今日もバッチリシフトインして焼鳥を焼きまくりました。

お客様もかなり戻ってきて、活気のある楽しい営業でした。

(スタッフのみんなもイキイキしてたもんなー)

早く日常が戻ることを祈りつつ。

今日は帰って風呂入って寝まーす。

以上でーす!

LOADING