2021 / 07 / 18

時は金なり

みなさん、こんばんは!

SNSの口コミで「キッチンの人がアゴマスク。コロナに対する意識が低い。」と星1つをいただき、「怖い時代(SNSやコロナなど)で商売やってるんだー」と身の引き締まる思いをしたワタナベです。ご忠告ありがとうございました!

ブログを書き始めて24日が経ちました。早いなー。

最近はパソコンの前で、産みの苦しみというより「産むのをあきらめる」という思いがチラッと顔を出し「こりゃヤバイぜっ」と頭を抱えております。

自分の溜め込んだ知識や思いも、ボチボチ発信しましたし(以前のブログにも書いたけど、うまく表現できない思いはまだまだあるよ)、そろそろインプットの量を増やして自分自身が成長しないといけまへんな〜と感じてる次第でございます。

あ、そうそう。

ブログを書き始めて「時間」の価値って大切なんだ、と再認識しました。

(今さら!って感じでスミマセン)

Time is money

改めてですが、スゴい言葉ですね。今ならビンビン心に響きます。

若い時は「時間」って無限にあるものだと思ってました。

それが今ではどうでしょう。ヤバイですよね。

小さい会社ながらも経営となるとやることは一丁前にいろいろありまして、そこにブログだの読書だのと新しい負荷をかけるとなると、何かを犠牲にしなければなりません。

私の場合は何かを犠牲という前に、自分の時間を有効に活用できるように「無駄な時間の断捨離」から始めた訳ですが、それでもまだまだ時間が欲しいと思います。

今は昔のように、自分ひとりで自由気ままに生きている訳ではなく、社員やアルバイト、パートさんの人生を抱えてる訳でして、呑気に鼻ほじってる場合ではございません。

私の成長が会社の成長であるならば、私自身がちゃんと成長できるよう、自分の「時間」のコントロールをしていきたいと思います。

以上でーす!

LOADING