2021 / 08 / 13

おめでとう!

五郎一ベイビー誕生しました ^_^

五郎一府内町時代に一緒にお店を盛り上げてくれてた、当時のアルバイトリーダー三原康裕とマドンナ的存在だった沙紀ちゃんの間に第一子が誕生しました!!!

待ちわびたわーーー( ̄▽ ̄)

二人がアルバイトをしてたのはもう10年以上前になるんやー。

月日が経つのって早いものですね。

五郎一で出会った二人が時間をかけて愛を育み子供を授かる。

メチャクチャ素敵やん!!!!!

私、責任を持って大事に育てます!(違うかー!)

喜びの感情が抑えきれん!笑

私、お店を始めた頃って「社内恋愛禁止!」みたいなことを言っていました。

少ないアルバイトでお店を切り盛りしていると、バレンタインやクリスマスにカップルでお店を休まれると困ると思ってたのですね。

それでも二人は私の目を盗んで付き合ってたのです。笑

というか、みんなの公認でしたけどね。

二人はお店の事情をよく知っていたので、クリスマスなどのイベント時には率先して出勤してくれてました。

ヤスが大学院2年で沙紀ちゃんが大学4年のアルバイト生活最後の夏、他のアルバイトが大分の花火大会を二人にプレゼントしたのは今でもいい思い出です。

二人の頑張りをみんな見てたもんね ^_^

そういう事もあり、私は今では社内恋愛推奨派です。

結局、当時の私はアルバイトを信じてあげてなかったのだと思います。

好き勝手に出勤して、好き勝手に休みを取る。

お店の事情を毛頭考えず、自分勝手にシフトを作る、みたいな。(ちょっと言い過ぎですが)

しかし違ってました。

愛を持ってアルバイトに接していれば、お店がピンチになった時、アルバイトは必ず助けてくれます。

ヤスや沙紀ちゃんをはじめ、今まで携わった多くのアルバイトスタッフに沢山教えていただきました。

ありがとう。

昨夜、ふと思ったことがあります。

有限会社コアカンパニーには多くの若いスタッフが在籍しています。

私もそうですが、青春時代のアルバイトの思い出って案外覚えてるんですよね。

その大切な思い出を一緒に作れるなんて最高だなーって思いません??

その人の人生を左右させる期間かもしれませんし。

実際、ヤスと沙紀ちゃんも結婚して子供を授かったしね。

何が言いたいのかって、要は「一緒に働くみんなと大切に関わっていきたいな」って事です。

ただ、仕事の時間を共有するだけの関係ではなく、仕事の楽しさや接客の奥深さや、お金を頂く大変さなど、深い部分で共有できたらいいなって思うのです。人と人との付き合いっていうのかなー。

その人の人生の数年を預かる訳ですから「大切に関わっていきたいな」って思うのです。

昔はそんなことまで考えてなかったなー。

ほんと、みんなのおかげです。

ありがとう。

親が子供に教えられるように、私もスタッフにたくさん教えていただいております。

さーて、子育て頑張りますかー!(違うかー!)

パパより大きな目。切れ長な目がすでにべっぴんさんやん( ´ ▽ ` )

大分トリニータ前監督の田坂和昭 さんとヤスと沙紀ちゃんと私。

大分トリニータ時代の西川周作選手とヤス。

周ちゃん公認のそっくりさん。まるで兄弟。笑

そして愉快な仲間たち。

ヤス、沙紀ちゃん、おめでとうねー!

沙紀ちゃん、よく頑張ったねー!

以上でーす!

LOADING