2021 / 08 / 12

宣言します!

午前中にブログを書きたいワタナベです。(書けよ!)

なぜなら、仕事終わりは眠いからです。笑

上手く言えませんが、どうせブログを続けるのであれば、きちんと向き合わないともったいないと感じたのです。隙間時間や就寝前にやっちゃうと、やっつけ仕事的になっちゃうというか。取り組むなら、ちゃんと仕事としてブログを書く時間を設けて取り組んだほうが、1年後、2年後のブログの存在が変わってくると思うのです。

これって、仕事や生活にも言えますよね。

何かない限り来年の今日は必ず来ます。

意志や目的を持って1年を過ごすのか、そうでないのか。

同じ1日を過ごすのなら、意志や目的を持って過ごしたほうが1年後の実りは大きい物となるでしょう。みたいな。

こういう言葉って過去に何度も耳にしたことがありませんか。

若い時って、それなりに響くんだけど一瞬で忘れちゃうんですよ、私は。

しかし50歳にもなると、人生の残りの日数の方が少なくなるので有り難い言葉の響き方が違ってくるんですよね。

私がお酒との距離を置いたのも、残りの人生を有意義に、そして実りあるものにしたいと思ったからであります。(お酒はやめた訳ではございませんので。最近は週に1度は楽しんでます♪( ´θ`) )

ヤバイ!こんな時間や( ̄▽ ̄)

ということで、ブログはできれば午前中、遅くとも夕方までに投稿できるよう頑張ります!(なんの宣言なん。笑)

以上でーす!

LOADING