2021 / 08 / 22

必死のパッチ

ハワイでのバカンスから帰ってきたら時短営業中になっていました。笑

困ったもんですねー。(信じちゃイヤ〜よ)

今回の時短要請は前回とはどうも様相が異なるようです。

やはり感染者数の違いなのでしょうか。

前回は「時短営業でも頑張る!」というお店も今回は「休業します」に変わったお店が多いですもんね。

前回はまだどこか人ごとような感覚でコロナを受け止めていた人も、流石にここま感染者が増えればねー。そろそろ身近にも感染者がいてもおかしくないですもんね。

(有)コアカンパニーも先日社員会議で今後の動きを話し合いました。

正直言って答えが見えません。

経営者としては悩みどころです。

今の営業スタイルの延長線上で時短営業期間も頑張るか、それとも短期決戦と考え今まで使ったことのない食材や手法で勝負するか。もちろんこの問いかけだけを見ると今までの営業スタイルでやったほうがいいという人が多いと思います。「五郎一らしく」「ポニー食堂らしく」ってね。しかし、どちらにしろ利益が出づらいのなら新しく面白いことをしたいなーと、私の中のヤンチャな自分が囁くのです。笑

もちろん、いきなり突拍子もないことを始めても結果(売上や利益)がついてこないことは重々承知しております。ただデータ取りや今後の参考に繋がれば、それはそれで成功かなーと思うのです。なんにしろ、何をやっても売上が上がりにくい期間なのですから。笑

時短営業期間は3週間。

最初の1週目は大人しくいい子で営業をします。

2週目は何するかわかりません。笑

もし突拍子もないことを始めても、優しい目で温かく見守っていただければ幸いです。

面白おかしく書いてますが、生き残るために必死のパッチです。

どの経営者も真剣に考えて行動しています。

時短だったり休業だったり、時短無視だったりと。

感染症拡大防止はもちろん大切であります。全力で努めます。

しかしながら会社を守ることも大切な使命なのです。

これからも必死のパッチで頑張っていきます!(言いたいだけやん)

以上でーす!

LOADING