2022 / 06 / 04

ここ30年。。。

最近テレビやSNSでよく耳にするこのフレーズ。

日本の平均賃金はここ30年ほとんど変わってません

そんなこと言われても以前の私はピンときませんでした。

ふ〜ん、みたいな。

よくよく考えたら30年間の自分の給与の推移とダブらせてたんですよね。

20代のころより今の方(現在51歳)がもらってるわ!って。笑

アホでしょ!笑

情けない。。。。

きちんと言葉の意味を理解していませんでした。

しかしね、ここ30年で他の先進国の平均賃金が軒並み上がってて日本だけが取り残されてますよーなんて知らされてなかったですもん。(これ他責。悪い例)

まあ自分から情報を取りに行ってないだけなんですけど。

海外とは無縁な世界で生きてきましたから、そのような情報を知らなくても、のほほ〜んと平和に生きてきました。

いわゆる平和ボケ人生だったのです。

しかーし、今やそんなことを言ってられません。

社員スタッフの平均賃金を上げるためになんとかしないと。

と、そんなこんなを考える毎日です。

この続きはまた。

昨夜、20年ぶりの仲間4人で飲みました。

短い時間だったけど楽しかったなー。

あの頃の甘酸っぱい感覚は何十年たっても変わらないんだろうなー。

LOADING