2019 / 07 / 15

東京研修中盤戦!

つづけます!

前回のブログ

東京研修前半戦!

脳みそと胃袋がはちきれた東京研修初日。胃袋編③

早く書かないと記憶が薄れちゃうのでビャーッといきます!

2軒目は火弖ルさんから歩いて行けるこれまた繁盛店の「もも吉」さんへ。

もちろんここも田尻さんチョイスです!

ここの店づくりはカッコよかったなー。

店内入ってすぐが四角く囲まれたオープンキッチン。まるでステージやん!

写真はないです。

その周りが立ち呑みと折りたたみ椅子のカウンター仕様に。

この椅子便利やん!

店の奥がテーブル仕様です。

料理は香川県の郷土料理「骨付鳥」がメインのお店。

見た目ほどしつこくない味付けは女性の方にも好まれると思いました。

もちろんアルコールとの相性はグー!

「もも吉」さんは料理も雰囲気も最高ですが、やっぱりスタッフの対応が素晴らしかった!

その日は店長さんがお休みでしたがオープンキッチンにいたさとみちゃんが素晴らしかった!頂いたお名刺には「人材育成リーダー」と書かれていました。

流石でございます!

写真はありません。直接行って癒されてください!

【もも吉】

https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13052427/

続いては、これまた吉祥寺にある繁盛店「じゅん粋」さんへ。

しかーし、流石の繁盛店。満席で断念。ということで西荻窪にある姉妹店「すっぴん」さんへレッツゴー!もちろんここも繁盛店です!

タクシーで行こうとてくてく歩いているとなんだか気になる看板が。

なんとここは翌日に行こうと決めてたお店の系列店だったのです!

チラッと店内を拝見しましたが雰囲気よかったなー。

そしてタクシーでピャーッと「すっぴん 西荻窪」さんへ。

いやー、このお店は衝撃でした。

とにかくマンパワーがスゴい!お店の勢いがスゴい!

お祭りの屋台で呑んでいるような感じです。

いきなりコレ!

そしておしぼり。「本日のおしぼりはフェラガモの香りでございます」って。

ウケた。田尻さんと顔を見合わせて笑いました。

もちろん香りはほんのりレベルです。

旗本頭の高橋さん。歯切れのいいトークが男前!

商品の見せ方もなんだか粋です!

椅子はお茶の缶って言ってたかな〜。

中は荷物入れで背面はメニュー入れ。考えてますね〜。

メニュー表記がおもしろい。

まず注文したのはオススメの「たれコンニャク」と「まるかじりピーマン」

この2品は最速メニューということで注文したのですが・・・

「たれコンニャク」は注文しながら顔を上げるとスタッフがすでに料理を持って立ってました。笑

「まるかじりピーマン」はすでにカウンター下の荷物置きの棚に鎮座してました。笑

なんじゃこりゃ!

ウケた。けど素晴らしい。

おそらく私たちの注文のやり取りを近くのスタッフがちゃんと聞いていて他のスタッフと共有してたのではないかと思います。おそらくね。

もしくは絶対に注文させるノウハウを持っているとか。スゴっ!

提供の仕方ひとつを取ってみてもお客様を楽しませようとするその気持ち、最高です!

もちろん演出だけではなく料理もたいへん美味しかったです。

和牛ステーキはグラム売り。これはいいな〜。

ポテトサラダはみんな大好きカ○ビーの「のりしお味」だったかな。

低温調理のレバーは絶品でした。

お店のコンセプトと内容が全くズレてない、そんなステキなお店でした。

今度は従業員を連れて来たいと思います。

いやー、勉強になりました。

ありがとうございました!

【すっぴん】

https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13201731/

右:すっぴん旗本頭 高橋さん!

チビ:わたし

左:ジャジャーーン!田尻さーん!

ここで田尻さんのご紹介

地元熊本と東京渋谷で飲食店を展開しているちょーハンサムなナイスガイ!

今回は吉祥寺のセミナーでたまたま私と会話したばっかりに居酒屋を3軒も付き合わされるホントに優しい九州男児です!

みなさん!田尻さんのお店をよろしくお願いします!!

熊本【テラス】

http://terrace.kumamoto.jp/#home

東京 渋谷【熊本バル うせがたん】

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13116295/

東京 渋谷【熊本居酒屋 新市街】

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13136477/

東京 渋谷【熊本串焼 ノ木口】

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13189246/

ビビった。

スゲー社長やん。

失礼しましたーーー!

後半戦へつづく!

LOADING