2019 / 11 / 19

鬼の3日間研修。まずは東北仙台から!

アフロ テイクオフ

東北仙台の夜は熱かった!

アフロ 無事 タッチダウン

11月5、6、7日と3連休をいただき店長、料理長を引き連れて研修旅行に行ってきました。

初日は仙台。

こんな機会でもない限りなかなか東北には行けません。

待ってろよ!白米!日本酒!海産物!

仙台は人口108万人のビッグシティ。  でけーーー!

コンサルタントの河野さんの繋がりで「焼きとん大国」の瀧川社長に事前アポ。

瀧川社長、大変お世話になりました!

「焼きとん大国」さんは仙台駅近くにスーパードミナント戦略する焼きとん屋さん。

いやースゴいわー。

最近オープンした仙台駅西口の「立呑み焼きとん大国」さんは「焼きとん大国 西口店」から徒歩3秒という驚異の立地。

そしてなんと月坪売上70万円という超痛快な繁盛店。

1日3回転はするそうです。

カッチョいい!!

みなさん、仙台へお越しの際には是非!

【焼きとん 大国】

念願の「ちょーちょ」さんへ。予約必至の超繁盛店。

瀧川社長と大国さんで一杯ひっかけていざちょーちょさんへ。

と、その前に仙台のビートルさんへ。

左:瀧川社長  右:アフロ料理長

*瀧川社長ってめっちゃ優しいんです。

こちらも気になるお店です。

本店は東京にあるんですが仙台の店もカッチョいい!

でもただカッチョいいだけではなく働きやすそう。

んーメモメモ。

そして念願のちょーちょさんへ!!

やっと来れました。

テンション上がるわーー!

オレのトロ鰯とオレののどぐろ(気分はね)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

仙台研修の1コマ。 #五郎一 #研修 #ちょーちょ #仙台

大分炭火焼鳥と水炊き五郎一(@gorouichi_takemachi_honten)がシェアした投稿 –

おなじみ?標語シリーズ

[お刺身3点盛り]

大分からということで5点盛りに。

こういうサービスがたまらんです!

[たらきくとあん肝の盛合せ]

「たらきく」とは鱈の白子のこと。

白子が菊の花のように見えることからこう呼ばれてるそうです。

こりゃ日本酒でしょ!

日本酒と肴と雰囲気を堪能したところで次は「ちょーちょ」さんの3号店目の

「ちょうつがひ」さんへ。

ここの設計はおなじみスタジオムーンの乙部さん。

やはりちょっと変態デザインでカッチョいいです。

もちろんこの日もド満席。

なんていうのかな〜

お客様とスタッフの一体感っていうのかな〜

なんとも言えない暖かい空気が漂ってます。

この空気感、大分で出したいな〜。

fbでも書きましたが、繁盛店のスタッフの方って皆さんホスピタリティ力がスゴいんです。「お客様は来てくれて当たり前」じゃないんです。「美味しい料理を提供してたら大丈夫」じゃないんです。

繁盛店ほどお客様に全力なんです。

そりゃまた行きたくなりますよね。

当たり前っちゃ当たり前の話なんですが。

そして〆の白米!とカツサンド!

お米ウマっ!

カツサンドはちょうつがひさんの名物料理でした。

肉がやわっ!

そして厚っ!

大満足のちょうつがひさんでした。

【仙台 居酒屋 ちょーちょ】

【仙台 晩酌と晩御飯 ちょうつがひ】

今回は行けませんでしたが2号店の

【仙台 夜ノ焼魚 ちょーちょむすび】

大国リターンズ

仙台の夜は終わりません。

ホテルに帰る前にお世話になった大国さんへ。

仙台遠いし。

気軽に来れないし。

もうちょっとお勉強したいし。

先ほど伺えなかった「焼きとん大国 西口店」さんへ。

夜中0時にド満席!!

流石です。

ということで徒歩3秒の系列店「立呑み焼きとん 大国」さんへ。

なんとか入れてもらえました。

立ち呑み業態の強みです。詰めれば入れる!

いやーいい店だー。

と、ここでなんと!

瀧川社長登場!!!

大国系列店の店長やスタッフを連れて。嬉しいじゃないですか!

東北に友達ができた瞬間です!!!

飲食業やっててよかったー!

明日は東京。

ツラい研修だーーー!!

LOADING