2021 / 07 / 11

朝令暮改

みなさん、こんばんは。

ユーチューバー(になろうか迷い中)のワタナベです。笑

今日は日曜日ということでサクッと書きます。

サクッといっても今日の内容は私が以前から皆さん(うちのスタッフ)にお伝えしたかった内容で、おそらく経営者の方ならある程度共感できるお話だと思います。

それは

「朝令暮改は当たり前。朝令昼改もアリアリだね!」

ってことです。

なぜなら経営者は、どうやったら会社やお店が良くなるか、スタッフが幸せになるかを四六時中考えているからです。

もちろんみなさんも考え、行動してくれてることは重々承知しております。

しかし、本当に経営者って寝ても覚めても会社のことを考えているんです。

ですので、考えが目まぐるしく変わるときがあるのです。

とくに、新規出店や新規プロジェクト(例えば新作メニューのフェアーとか。やったことないけど。笑)など、新たに取り組む時なんて、寝てる時以外はほぼそのことばっかり考えていますから。

「さっきはこう言ったけど、やっぱこっちがいいかなー」なんてしょっちゅうです。

それだけではありません。

接客だったり、メニューブックだったり、仕込みだったりと、考えだすとキリがありません。

もちろん、会社の理念や社是、社訓など根幹たる考えはそうではありませんよ。

現場は大変だと思います。右や左に振り回されますから。

しかし

「どうすれば、その円が大きくなるか」

(円について。ちょっと前のブログを読んでね)

を常に考えてるので許してね!

以上でーす!

LOADING