2021 / 07 / 20

大分KARUU会

お酒との距離を見つめ直して40日近く経ちました。

40日のうち4日ほど県外で呑む機会がありましたが・・・

めちゃめちゃ呑めてビックリしました。

自分の中では「お酒、弱くなってんじゃないの〜」とビクビクしながら呑みましたが、水のようにグビグビ呑めました。怖いわー。笑

ということで。

今日は毎月恒例の【大分KARUU会】が久々のリアル開催という形で行われました。

やっぱりリアルはいいよね!

講師には東京から株式会社カオカオカオの新井勇佑氏を迎え、実践的なメニュー作りや数字の勉強をいたしました。

感覚的な部分をきちんと数値化、言語化しみんなで共有する取り組みは大変参考になりました。

仮説、分析、実行、検証(だっけ?)のサイクルで飲食業に取り組むなんて変態の所業ですよ。(褒め言葉ですよ。笑)

だからこそ豊富なデータが溜まっていくのだと思います。

本当に目から鱗です。

繁盛店経営者のお話を直に聞けることは、本当にいい刺激を受けますし、今の自分の立ち位置がわかるという点でも大変意味のあることだと思います。

いやー、ぬるま湯に浸かってちゃいかんなー。

みんな一生懸命に取り組んでますわ。

八島社長に教わった「見る。聞く。知る。」がまだまだ足りてませんな。

外からの良質な情報を仕入れて、みんなにアウトプットしなければね。

あと新井社長と一緒に大分に来てくださった須藤社長も素晴らしかったなー。

そして熊本からは浜崎社長。かなりキョーレツでした。笑

みんなコロナで大変だけど(あ、須藤社長のとこはウハウハだった。笑)顔を合わせてみんなで集まれば、絶対大丈夫って思えちゃうもんね。

人のパワーは凄いです!

大分にも素敵な経営者がたくさんいます。

お互いに素敵な刺激を与えつつ前進していきましょう!

以上でーす!

株式会社カオカオカオ

新井社長

株式会社スマイルリンクル

須藤社長

株式会社海真丸

浜崎社長

LOADING