2021 / 07 / 27

ドラえもんの世界

以前のブログ「学びを止めるな!」で現代の技術の進化がスゴイよね!って話をしました。今ついていかないとその差はどんどん開きます。その技術を当たり前のように使いこなす若者のと一緒に働く時代がそこまで来ているのです。

私たちが持っている知識や経験も何の意味も無さなくなる日が来るかもしれません。

夏の新作メニューもAIが作っちゃったり、洋服のセールスノウハウやセールストークもAIが簡単にやっちゃうとかね。

そんなことを考えれば、私たちが持っている知識や経験も「新しい技術」に生かされて、今までにないビジネスの形が生まれるのかなー。(いや、もうすでにあるな)

どちらにしろ「新しい技術」は勉強してた方が生きやすいようです。

そんなことを考えてたところ、とんでもない情報が飛んできました。

先日、大分市都町にある【wine&dining cave.】のオーナーシェフである前畑さんと飲んでたところ、「ゆうてんくん、ムーンショット目標って知ってる?サイバネティック アバターって知ってる??」てなことを聞いてくるのです。もちろん知りません。「内閣府が言ってることなんだけど後でサイトをメールしとくね」ということで、送られてきたサイトを見てビックリ!

俺たちが知らないところで、こんなことを進めてるんだー

と、めまいと吐き気がしました。(知っている人が大半だったらショックすぎる!全然知らんかった!)

正直言って、サイトを見ても完全に理解できてません。

おそらく、私の脳が理解を拒んでいるのだと思われます。

どなたか理解できた人がいましたら、私に優しく教えてください。

よろしくお願いします!

【内閣府 ムーンショット目標】

ドラえもんの世界って本当に来るのかもしれません。

それはそれで楽しみですが。

以上でーす!

[ wine&dining cave.]

料理もお酒も最高です!
あ、私が言うまでもないですね。笑

LOADING