2021 / 08 / 04

ブログのすすめ

すみません。最近どこかの2日間、ブログすっ飛ばしました。

バレてないと思ってたのに…。バレちょった。

ゴメンなさい♪( ´θ`)ノ

言い訳は山ほどありますが、しま……す。

家に帰って、風呂に入って、パソコン開いて……寝てた。

画面が「zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz」
漫画のやつです。

今日もお目目がギリギリですが、なんか書きます。

最近、私のブログってライトな感じがしませんか?

lightです。light【軽い、軽やか、淡白、淡々など】。

なんだか力が抜けてるというか、中身が薄いというか、とりあえず的なというか、やっつけ的なというか。

それは、眠いからです。笑

というのは3割本当で7割ちゃいます。

振り返れば、ブログを書き始めた当初ってメチャメチャ肩に力が入ってました。

不特定多数の方が読むと思ってましたし、会社の看板を背負って書いてる感(これは今もちょっとある)もありましたし、モテたいというかいい顔したかったし(モテたいと思うけど、ブログじゃモテん。「オレ、ブログ書いてるんだー」なんてナンパで通用しません。笑)

それが1ヶ月も過ぎると、結構気持ちが楽になってきました。

このブログを読んでくれてる方はごく一部のマニアックな人たちみたいですし、会社の看板も最初ほど意識しなくなりましたし、ブログ書いてもモテないことがわかりましたし。笑

周りからの評価が気にならなくなったというか、厚かましくなったというか、どんどん素の自分が出てきてる感じがします。

慣れって怖いですね。

(いつか暴言吐いて叩かれそう。笑)

けど、こうやって慣れることで長く続けられると思います。言いたいことも言えるようになると思います。

慣れって大切!

慣れのついでにひとつ。(本当はここからが本題でしたが眠さが勝ったので触りだけ)

私が思うブログの必要性とは「自己防衛手段」と「リクルート」です。(以前ブログで言ったような…。忘れた。)

経営者の皆さんも、そうでない方もブログおすすめですよー^_^

ねむい!

以上でーす!

LOADING