2021 / 08 / 05

整ってますかー?

『今、あなたは幸せですか?』

『あなたは今より幸せになりたいですか?』

ようこそ。幸せのジャングルクルーズへ。

どうも、【幸せ探検隊】隊長のワタナベです。

今日の営業前に、我が社のスタッフAさんと幸せについてお話ししました。

Aさんとは、とても素直で頑張り屋で笑顔が素敵なスタッフです。お客様皆様から愛されている人物です。

しかし、「頑張ろうとする気持ち」と「頑張れる能力」のギャップがチョイチョイ顔を出し、結果凡ミスを犯したり、頑張りが空回りしたりと、頑張りの結果が出づらいタイプのスタッフです。

おそらく自分でも「こんなはずじゃない」とか「もっと上手くやれるのに」と思っていると思います。

そのスタッフは、目の前の仕事(作業)を一生懸命にこなそうと頑張るのです。(このこと自体は悪いことではなく、むしろ良いことです)

しかしいろいろと追いつかない。そこに違う仕事が来る。そして焦る。結果満足のいく仕事ができない。

私から見ると、「頑張れる能力」がないのではなく、「頑張れる準備」をしてないのです。ただ整えていないのです。

上手く仕事をすることも幸せになることも方法(手段)は同じだと思います。

それは準備が必要だということ。幸せになるにはチャンスを手に入れる必要があります。チャンスは平等に訪れますが、そのチャンスを手に入れるためには準備をしておく(整えておく)必要があるのです。

よくある例でお話ししましょう。

大きいピアノが欲しいと願う一家がいます。(願うことは大切です)

ある日、家の前まで大きいピアノが来ました。しかし、その家の玄関は小さすぎて大きいピアノが入りません。そしてピアノは次の家に。

ピアノというチャンスは目の前まで来るのですが、受け入れる準備をしていなければ手に入りません。整えておくことが大切なのです。

月収100万円稼ぎたいなら、それ相応に整えておかなければなりません。心構えだったり言葉使いだったり立ち振る舞いだったりと。もちろん、仕事に対する取り組みもそうです。

素敵な相手が欲しい場合も同じです。いつ目の前に現れてもいいように整えておくことが大切です。整形やエステもいいですが、普段の行動や友達関係など、自分の身の回りの環境を整えておくことが大切だと思います。

そしてお仕事もそう。

そんな話を営業前にAさんとお話ししました。

Aさんは頑張ることのできる人なので、あとは整えるだけで幸せになれます。

Aさん、幸せになろうね!

あなたも、私と一緒に幸せの探検をしてみませんか。

ご連絡お待ちしております。

なんつって( ̄▽ ̄)

以上でーす!

LOADING