2019 / 05 / 06

そんな昔じゃない話「ターニングポイント」

移転

まぁ、なんだかんだ言いながらも有限会社コアカンパニーの舵取りを

自分なりにではありますが必死にやってきたわけであります。

右往左往しておりましたが・・・。

【過去のブログ】

むかしむかし「誕生」

むかしむかし「はじめての⁉️」

そんな昔じゃない話「10年遅っ!」

過去のブログにも書きましたが「炭火焼鳥 五郎一」はすこぶる順調でした。

が、しかし、ビルの階段に少々問題がありました。

タイル素材でできたその階段は雨が降ると滑りやすくなるのです。

酔っ払ったらさあ大変。

ツルッと滑って尻もちドン!

お客様に「滑りやすいのでお気をつけてお帰りください」と声をかけても

たまにではありますが犠牲者は出るのであります。

そして、ある雨の日にそれは起きてしまったのです。

妊婦さん。

結局は無事に元気なお子様をご出産されましたが

その時に「1階に移転しよう」と強く心に思ったわけであります。

いま思えば、この出来事が私のターニングポイントになったと思います。

移転を決意したもののすぐには場所は見つかりません。

しかし私の心の中では「移転をする」ということは決めています。

するとどういうことが起こるのか。

私の心や考えが勝手に「移転をする」ということを前提とした働きをするようになったのです。

もちろん自ずととる行動も自然と移転を意識した行動となっていきました。

当たり前といえば当たり前のことですが。

引き寄せの法則というものかどうかわかりませんが

強く思い続けるというただそれだけで

スタッフだったり情報だったり人脈だったり

移転に向けての諸々が意識無意識にかかわらず集まってきたのであります。

私、ものすごくプラス思考なんです。

いや、プラスに考えようと意識する人なんです。

(本当はマイナス思考人間だからかもしれません。笑)

偶然ではなく必然だと思いますし、因果応報もありありです。

そして「自分が源」。いい事もそうでない事も全ては自分が源。

すみません。少々話がそれました。

そんなこんなで移転のことばかり考えている私の前に

とうとうあの男が現れたのであります!

ジャジャーーン!

しかし皆さん。

この当時の私はまだまだ「行き当たりばったり君」であることをお忘れなく。

つづく。

LOADING